FC2ブログ
ハナエのHappyLife☆
アナログだった私がブログに挑戦! 趣味のお花やお料理等日々の生活を綴ります。 癒しや笑いのあるブログにできればと思います♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初節句&お誕生日会(実家編)
3月20日

パパの実家にて、ななちゃんの初節句&お誕生日のお祝をしました。

前日からパパの両親、パパ兄達が頑張って準備してくれました。

こちらは、じいじからの胡蝶蘭のお花です。

DSCF2923.jpg

こちらの桃の花はじいじとママで一緒に植えました。

DSCF2928.jpg

ひいおじいちゃん達から送られてきたお魚達(ひらまさ&鯛)。
りっぱなお魚に思わずパチリ。

snap_yoshirohi7_200943145920.jpg

私の手に持っている大きい魚が、「ひらまさ」と言ってなかなか取れないお魚ですが、
今回お願いしていたところ、たまたま取れたそうでビックリです。
ばあばが捌いてくれました。お魚屋さんみたいなさばきっぷり☆


お祝い当日

パパの両親、ママの両親、パパ兄、ママ姉夫婦、私達の仲人さん、親戚達の

総勢16人に集まっていただきました。

パパじいじ司会により、まずはパパのご挨拶から始まり、仲人さん挨拶、

パパ兄の乾杯とつづきます。

そして、パパばあばのお母さん、つまりななちゃんのひいおばあちゃんより

贈られてきた七福神の唄を聞きました。80代とは思えない、りっぱな声に感動です。

つづいて、お雛様の前で写真撮影会。

snap_yoshirohi7_20094315648.jpg

こちらのお雛様は、ママの両親よりななちゃんに贈られました。

DSCF2876.jpg

大きな金屏風に漆の台で、とってもステキなお雛様。
ママばあばとママ姉で何軒もお店をまわって決めてくれた、こだわりのお雛様です。
ななちゃんも興味津々の様子です。

続きまして、1歳のお誕生日恒例のもち踏み。

DSCF2802.jpg

仲人さんにお願いして、おもちを踏みました。お餅はななちゃんの名前入りです。

ななさん頑張りました。ちょっと泣いちゃったけどね


将来を占う「選び取り」の儀式も

筆、ものさし、電卓、辞書、財布、の中から

さ~て、何を選ぶかな?

DSCF2808.jpg

おっと、真っ先に電卓を取りました。

さすが経理マンのパパの子ね。

将来は会計士か?と思ったら今度は財布へ。

お金持ちかしら?


パパばあばのおいしい手料理を食べながら、しばし歓談。
 
DSCF2827.jpg

ママばあばも散らし寿司を作ってきてくれました。

そして、おじさんおばさん親戚達からお祝を頂きました。

ほんとうに有難いです。

姉の旦那様のご両親からも贈り物が届きました。

DSCF2961.jpg

お雛様っぽくて可愛いですね。お気持ち有難いです。


中盤より、カラオケ大会へ

なんとカラオケセットを一日レンタル。じいじすごいです。

途中で、役者(パパじいじ)が参戦。

snap_yoshirohi7_200943152053.jpg

なぜかまたしてもパパじいじ&ママのコラボで舞の披露。

DSCF2854.jpg

親戚達もいるのにママのキャラ、やばいです。

今度はとらさんまで???

snap_yoshirohi7_200943152517.jpg

と思ったらパパじいじ!!!

じいじすご~い!エンターテイナーですね♪

パパじいじとママじいじで、またまた兄弟舟も歌ってました。

snap_yoshirohi7_20094316638.jpg

じいじ達楽しそうね~。

最後は、お誕生日のケーキ。

snap_yoshirohi7_200943151554.jpg

ろうそくの火を消して、みんなで食べました。

そして、ママの義兄からのご挨拶で終了です。

じいじ達のプロデュースのお祝、すごかったです。

身内だけでこじんまりの予定が盛大なお祝いに。

おかげ様で、一生の思い出になるななちゃんの初節句&1歳のお誕生日になりました。

ななちゃんみんなに祝ってもらえてよかったね。

とっても幸せな赤ちゃんだね。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに成長していってね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 00:43:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/29(火) 14:10:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。