FC2ブログ
ハナエのHappyLife☆
アナログだった私がブログに挑戦! 趣味のお花やお料理等日々の生活を綴ります。 癒しや笑いのあるブログにできればと思います♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姉夫婦の家(旅行記その5)
最後は、義父達に送ってもらい、都内にある姉夫婦の家に行きました。

義父、義母は姉夫婦の結婚式に出席してくれたり、

旅行に連れて行ってもらったりと、姉夫婦がお世話になってるので、

お礼がしたいということで、義父・義母もお家にご招待することに。

姉の家に行ってみると、たくさんのご馳走が

DSCF1888.jpg

鯛めし、ぶり大根、海鮮ジュレ、北海道のかに、魚など等。

お姉さんすごい料理上手どれも美味しくて、色々レシピを聞いちゃいました!

私の両親もきていて、みんなでわいわい楽しい時間を過ごしました。

夜は、両親にななちゃんを預かってもらって、姉夫婦&私達夫婦で

「大喜」という焼肉屋さんに行きました。

よく姉が職場の人と行くお店で、なんでも韓国の方が経営している

本格的な焼肉屋さんでした。

お昼ご飯をいっぱい食べたので、行くか迷ってましたが、行ってよかった~☆

すっごくグッドな味でした~残念ながら肉に夢中で、写真がありません


そしてななちゃん、姉の家では、ずっと大興奮!!!

おじさんおばさんに遊んでもらって「キャーキャー」連発で、すっかりなついてました。

パパとママと同じようなにおいを感じるのかも。

ななちゃんいっぱい遊んでもらってよかったね

おじさんおばさんからななちゃんへ

ピアノ絵本&バーバリーの手袋&レッグウォーマーをプレゼントしてもらいました。

DSCF2066.jpg

真剣に曲を聞いてます。ピアノをたたいたりして、すっかりお気に入り

そのうち、ピアノを弾きだすのかな。そんな日がくるのが楽しみ♪
 
レッグウォーマーと手袋もあったかそう


そして、パパは姉夫婦の家に一泊して、東京での楽しい時間を満喫し、

仕事があるので先に帰ってしまいました。

ママとななちゃんはもうちょっとゆっくりすることに。
               
        (旅行記その6)へ
スポンサーサイト
双子ちゃん達(旅行記その4)
ななちゃんとお誕生日が3日違いのはとこの双子ちゃん一家と親戚達が、

ななちゃんに会いに来てくれました

みんな、ななちゃんと初対面でとっても可愛がってくれました。

snap_yoshirohi7_200811281132.jpg

双子ちゃんは、まだ動けないのでその場で遊んでいると、

ななさんがターゲットに向かって双子ちゃんを乗り越えて行こうとするので、

ママはちょっとハラハラドキドキ

DSCF1873.jpg

おやおや、子供達は机の下が遊び場に。

DSCF1876.jpg

今度は、おもちゃを取り合ってます。

赤ちゃん3人を双子のお兄ちゃんのK君が、構ってくれてました。

K君は「ななちゃん、ななちゃん!!!」と連発して、

ななちゃんを気に入ってくれたみたい

ベイビー達が、おしゃべりするようになったら、きっと賑やかになるでしょうね。

また、次回会う時がとっても楽しみです☆

ななちゃんのじいじは、双子ちゃんの前でもななちゃんを大絶賛!

この子は、「地球を動かす女になる。きっと国連で働く!」ってね。

みんなが帰った後、家族に「双子ちゃん達の前では、ななちゃんを

あんまり褒めないほうがいいよ。」と言われてました(笑)

私達夫婦も親バカだけど、じいじの方が上をいくかも。

それだけ、孫は可愛いものなんですね。

こんな感じで、じいじばあばにいっぱい可愛がってもらって、

パパの実家での楽しい時間が過ぎ、最後は姉夫婦の家へGO!

           (旅行記その5)へつづく
パーティーデビュー(旅行記その3)
10月30日

東武ホテルレバント東京にて、

義父の会社の創立40周年記念パーティーが行われました。

パパも仙台よりかけつけてきました。

そしてなんと、ななさんまで出席です。ホテルより、ベッドを用意して頂きました。

DSCF1820.jpg

あたちももちろんおじいちゃん達を応援するわよ!

まず開会の辞の後に、社長(じいじ)のご挨拶☆

さすがは、じいじ。40年の熱い思いを感じるステキな挨拶で皆をひきつけてました。

snap_yoshirohi7_200811114331.jpg 

  (姉夫婦&私達からの義父達への贈り物のイラストです。)

その後、来賓挨拶、表彰式等の後にお料理が運ばれてきてアトラクションへ

 ソプラノデュオ「あ♪ん」より

時空を越えたニューミュージックハーモニー

そこで、ななちゃんの出番が!!!

若干6ヶ月で、ブラームスの子守唄を「あ♪ん」さんにリクエスト。

(もちろん社長(じいじ)による演出で☆)

パパ&ママ&ななちゃんで、舞台の前までいき、目の前で歌って頂きました。

歌詞の中にななちゃんの本名をいれて歌ってくれました。

すごいサプライズです。ななちゃんじいじの恩恵を受けて、よかったね☆

 続いては、「我武者羅應援團」による演舞、メディアにも多数出演

気合のこもった演舞で会場を盛り上げていました。

snap_yoshirohi7_2008111202255.jpg  

 最後は、バイオリ二スト「伊藤佳奈子」生演奏

テレビドラマ「大奥」「けものみち」他の演出、及び音楽番組“SMAP×SMAP”等の競演で活躍中

そんな、バックミュージックを聴きながら

snap_yoshirohi7_2008111202944.jpg  

久しぶりの仲人さんとの再会に嬉しそうな主人でした♪

私の両親も出席していて、義父達の会社の発展を心から喜んでくれていました☆

snap_yoshirohi7_2008111152816.jpg

今回創立40周年パーティーに出席して、人生をかけた父の思いそして、

それを支え続けた母は改めて、偉大な人達だな~と実感しました。

ななちゃん、ななちゃんのじいじばあば達は、いつもまっすぐでステキな人達だよ。

これからもじいじばあば達の会社が、発展するようにみんなで応援しようね。

会社は、現在ベトナム工場始動に向けて動いています。

じいじ「止まっている暇はないんだ!今後やりたいことがいっぱいだ。」と言っていました。    

      じいじ、生涯現役で頑張ってね420 by なな

                         (旅行記その4)へつづく

 

実家デビュー(旅行記その2)
パパの実家では、今回のメインイベント、義父が経営している会社の

40周年記念パーティーに向けての準備が進んでいました。

義父の会社で、ベトナム工場を立ち上げる為、家にはベトナム人の研修生Tさんが

一人きていました。

日本語がぺらぺらで、NHKのニュースを見て、日本語で世界遺産の話をしていてびっくり!

とても純粋で真面目な方でした。


そんな中、またまたななさんは初めての家にびっくりして大泣き!そして、予想通り、

ママは夜中に何度も何度も起こされました

次の日からは、徐々に自分を取り戻してきて、ママは一安心♪

じいじ&ばあば、おじさんにもだんだん慣れて笑顔を見せるように


パパの実家でも、久しぶりに以前働いていた会社の同期の

Cちゃん、Sちゃん、Tちゃん&M君&お腹のベビちゃんが会いにきてくれました。

Sちゃんから出産祝いに、とっても可愛い白いベビーシューズ&靴下を頂きました。

靴を履かせる日が待ち遠しいな

Cちゃんは、会社の午後休をとって来てくれました

Tちゃんは、大きいお腹にも関わらずM君と参加してくれました

M君、初めは緊張してたみたいでほとんどしゃべらずおとなしかったのですが、

途中から「おーおー」って言いながら、ななちゃんの頭をなでたりして可愛がってくれました。

DSCF1785.jpg


DSCF1784.jpg

あっ、パパがヤキモチやいちゃいそうなショット。

久しぶりの再会でしたが、みんな変わってなくて嬉しかったです。

色々お話して、和やかな楽しい時間を過ごしました


         (旅行記その3)へつづく


実家デビュー(旅行記その1)
先日、ななちゃんと初めて両家の実家に帰省してきました。

~新幹線で約1時間30分2人での旅~

駅まではパパに送ってもらい、ホームでお別れをして

いざ新幹線へ。

抱っこして席につきましたが、じっとしているわけがなく半分は廊下で過ごすはめに。

途中から寝てくれたので座ることができました。よかった~!

ママは立ちっぱなしで過ごすことになるかと思ったよ

そして、東京駅まで母がきてくれて実家に向かいました。

さあ、まずは、ママの実家デビューです。

しかし、ななさん初めてのお家で興奮して泣いてました。

そして、その日の晩は、1時間置きの授乳で、ママはくたくたになりました。

ななちゃんにとって、刺激的な一日だったようです。

2日目3日目と、だんだん慣れてきて、いつものななちゃんに戻り

キャーキャー騒いで動きまわってました。

実家では、家族でご飯を食べに行ったり、ななちゃんの服を買ってもらったりと、

とっても楽しい時間を過ごしました。

じいじとばあばは、ななちゃんが来るのを心待ちにしていたようで、

ななちゃんの面倒をいっぱいみてもらい、ママは久しぶりに自由にさせてもらいました。


実家にいる間に、ママの高校時代のお友達&ベイビーちゃん達とも会いました。

一年ぶりの再会で、ななちゃんと同級性のMちゃんが増えて、

メンバーが5人から7人になりました。G君とZ君は、大きくなっててびっくり!

みんなそれぞれ個性があって、とってもキュートです

高校を卒業して何年も経って、家族が増えてもこうして集まることができて

ほんとに嬉しかったです。ななちゃんにとっても、いいお友達が出来てよかったです。

DSCF1760.jpg

DSCF1764.jpg

snap_yoshirohi7_2008110175816.jpg

また、実家に帰った時にみんなの成長を見るのがとっても楽しみです☆

そして、あっという間にママの実家での時間が過ぎ、次はパパの実家へGO!


            (旅行記その2)につづく





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。